made in JAPANはじめました

はじめまして、komaと申します。

 

買い物が好きな主婦です。

 

外国製に埋もれている店の中から、日本製を見つけ出し、

暮らしを整えていく記録です。

断捨離・シンプルライフ・持たない暮らし・子育てなども意識しています。

 

プロフィール

広島県Y市在住

6歳、4歳、2歳の三姉妹を育てている専業主婦です。

 

独身の頃は、欲しい物を何も考えずに買っていました。

子供を育てていくうちに、家の物を整えるようになりました。

不要な物をたくさん捨てました。

そして、新たに何かを買うときに「日本製」を意識するようになりました。

 

物を多くは持ちたくはないけれど、買い物は大好きです。

ネット買い物をよく利用します。楽天amazon・メルカリなど。

100均ショップも近所にあるのでよく行きます。

 

「日本製」を意識していくうちに、日本の素晴らしさに気付くことができました。

まだまだ、日本の素晴らしさを知りたい。

そして、知ってもらいたい。

 

どうぞ、よろしくお願いします。