ダイソーとセリアの鉛筆ホルダー

短くなった鉛筆を

すぐに捨てるのは簡単ですが

後ろめたい気持ちがあります。

 

子供達にも

「物を大事にする」

「すぐに捨てない」

「使い切る」

という考え方を学んでほしい。

 

鉛筆ホルダー・鉛筆補助軸

という存在を知りました。

https://item.rakuten.co.jp/e-office/kut067/

 

楽天で買おうかなと思ったのですが

100円ショップにも置いてあったので

お試しに買ってみました。

 

f:id:komakomajapan:20190304145517j:image
f:id:komakomajapan:20190304145507j:image

↑右がダイソー、左がセリアです。

 

f:id:komakomajapan:20190304145633j:image

↑小指程の鉛筆が

 

f:id:komakomajapan:20190304145708j:image

↑握りやすい長さになりました。

 

鉛筆のはめ方と、

削る度にホルダーから外さないと

いけないのが手間ですが、

確実に鉛筆の寿命が伸びそうです。

 

子供達は、鉛筆の可愛い絵柄が

隠れてしまうので

新しい鉛筆を使いたがり

ホルダーを使う頻度は少ないかもしれませんが

うまく利用していきたいと思います。

 

子供達が使いこなせたら

クツワの鉛筆ホルダーも試してみたいな。

https://item.rakuten.co.jp/e-office/kut067/

 

お読みいただきありがとうございます。