2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ〜エリオポールのフォーマルセット

先週末に友達の結婚式に 参列してきました。 とても素敵な結婚式でした。 友人スピーチでは 緊張して手が震えましたが 何とか乗り越えられました。 https://komakomajapan.hatenablog.com/entry/2019/02/18/202822 来月は長女の卒園式があります。 先の結婚…

結婚式〜レターセットとご祝儀袋

今週末に、友達の結婚式があります。 友達の結婚式に呼ばれるのも 最後になるかなというアラフォー。 嬉しいかな、恥ずかしいかな、 初めて、友人スピーチを頼まれました。 スピーチ代わりの手紙を 1月から練りに練って やっと出来上がりました。 そこで、レ…

お箸〜追加

https://komakomajapan.hatenablog.com/entry/2018/12/17/182204 年始から 新しいお箸を使い始めていました。 不注意で一本、コンロで焦がしてしまい… 多くは持ちたくないですが 本数的に、困る事があったので ホームセンターで見つけて 買い足しました。 出…

②入学準備〜サクラクーピーペンシル

入学説明会で 物品注文がありました。 文房具は自分で揃えた方が 安上がりかなと思って 注文はしませんでした。 https://komakomajapan.hatenablog.com/entry/2019/02/02/124337 ホームセンターで 特価で販売していたので 購入しました。 498円。 クレヨンと…

インフルエンザと喪〜ダイアナのパンプス

先々週末から先週は 我が家の三姉妹が順番に インフルエンザになりました。 さすがに3番目が発症しだすと 私も体調に不調を感じました。 畳み掛けるように 週末に身内の不幸があり バタバタでした。 冠婚葬祭に使える フォーマル、プレーンなパンプスを 持っ…

①入学準備〜筆箱

長女が四月から小学校に入学します。 先日、入学説明会があり ぼちぼち準備も始めていく時期。 イトーヨーカドーで筆箱を買いました。 セールの割引が重なり 半額で買えました! https://item.rakuten.co.jp/gazaihonpo/8lc7zgme/ ↑同じ品です。 買ったお店…