結婚式〜レターセットとご祝儀袋

今週末に、友達の結婚式があります。

友達の結婚式に呼ばれるのも

最後になるかなというアラフォー。

 

嬉しいかな、恥ずかしいかな、

初めて、友人スピーチを頼まれました。

 

スピーチ代わりの手紙を

1月から練りに練って

やっと出来上がりました。

 

そこで、レターセットを購入。

f:id:komakomajapan:20190218201610j:image
f:id:komakomajapan:20190218201604j:image

純白のドレスをイメージした

レターセットが理想だったので

イメージ通りの品があり嬉しい。

 

縦書きがあれば良かったのですが

横書き仕様しかありませんでした。

 

久しぶりにレターセットコーナーを

見ましたが

品揃えが良いとは言えず

時代の流れだな〜としみじみ。

手紙を書く機会も中々、無いですもんね。

 

あとは

ご祝儀袋も購入。

f:id:komakomajapan:20190218202011j:image
f:id:komakomajapan:20190218202006j:image

華やかさはないですが

シンプルに

白地に赤が映えているのが気に入って

これを選びました。

 

ご祝儀袋も海外製が多くあり

選択肢も少なかったです。

 

友人スピーチを思えば

緊張する結婚式ですが

とても楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございます。