メルカリ〜エリオポールのフォーマルセット

先週末に友達の結婚式に

参列してきました。

とても素敵な結婚式でした。

 

友人スピーチでは

緊張して手が震えましたが

何とか乗り越えられました。

https://komakomajapan.hatenablog.com/entry/2019/02/18/202822

 

来月は長女の卒園式があります。

先の結婚式では着物で参列して

卒園式も同じ着物で行きたいのですが

月曜日なので美容院もお休み。

自分で着付けるのは難しいので

卒園式は洋服になりそう。

 

そこで

1月にメルカリで購入しました。

 

f:id:komakomajapan:20190226183038j:image

使い回しのきくブラックフォーマル。


f:id:komakomajapan:20190226183045j:image

f:id:komakomajapan:20190226183031j:image

こちらのブランドは

メルカリで存在を知ったのですが

日本製が多く

シルエットも綺麗で

素材も良質なので

好きなブランドです。

実店舗には行った事がないので

いつかは行ってみたいな〜

とは思いますが

メルカリの安さには勝てない気がします笑

 

2月初旬の通夜の際には

ジャケットだけ使用しました。

 

卒園式では

手持ちの白のワンピースに

ジャケットを羽織って参列しようと

思っています。

 

色々と着回せるフォーマルセットが

格安で購入できて

とても嬉しいです。

メルカリ、大好きです!

 

お読みいただきありがとうございます。