買い物~ダイソーで日本製コードタグを購入

我が家は築30年超えの借家です。

そのためか

コンセントの数が少ない部屋があります。

 

時間によってはタコ足配線になり

コンセントを抜く時に迷ったり

子供が勝手に切ったり。。。

 

そのストレスが解消できるグッズを

ダイソーで見つけました。

 

コードタグを買いました。108円(税込み)

f:id:komakomajapan:20180918170814j:plain

カラフルです(笑)

白色、黒色などの色合いがあれば

良かったなと思います。

 

f:id:komakomajapan:20180918170901j:plain

コードの種類を選ばないのは嬉しいです。

f:id:komakomajapan:20180918171829j:plain

タグの形に合わせたシールと

用途別のシールが付属しています(アイコンシール)

 

f:id:komakomajapan:20180918172022j:plain

テレビ裏のコンセントです。

テレビ裏なので

カラフルも気になりません。

 

付属シールにない用途は

ラベルライターで貼りました。

f:id:komakomajapan:20180918172402j:plain

ダイニングのコンセントです。

ここがタコ足になりやすい箇所です。

 

作りながら気づいたことが。。。

ラベルライターで作って貼れば同じじゃないかと

いうことです。。。

 

なので、写真に少し移っていますが

電子レンジをラベルライターで貼ってみました。

白色でンプルでこれも良い手段だと思いました。

 

購入したコードタグも

作りが丁寧でとても便利です。

 

今日は、コードタグ以外に探した商品がありました。

先日、子供椅子を購入したのですが

椅子の足裏の木材がむき出しでした。

傷防止のフェルトテープの類のコーナーを見ましたが

日本製はありませんでした。

残念…

 

 

お読みいただきありがとうございました。